つづり

このブログは自分のためのメモ帳です。

NARUTO ファンフィクションのメモ

以下で二次創作について触れている。

タイトルにも書いた通り二次創作の話をするので、二次創作に興味のない人はブラウザバックしてほしい。

この記事では英語圏のファンフィクションの話をするが、英語圏のファンフィクションはリバーシブルの作品やカップリングの役割を気にしない作品が多いということに留意してほしい。私自身リバが好きで、カップリングの役割を気にしないので、カップリングが固定されていないと辛いという人はブラウザバックしたほうが気が楽かもしれない。

英語は得意でないので、間違いがあったら知らせてほしい。

 

 

 

 

 

ナルトの二次創作は日本語圏のものを主に読んでいて、英語圏のものはあまり読んでいなかったけど、偶然読んだカカシとガイの二次創作が面白かったので、ここに書き留めておく。

 

Good Lives - jibrailis - Naruto [Archive of Our Own]

Words: 7637

Summary: Gai accidentally becomes first lady of Konoha.

(要約:ガイはうっかり木の葉のファーストレディになる。)

要約が簡潔でとても面白かったのでこの二次創作を読んだ。内容もこの要約の通りなんだけど、ガイ先生の視点で書かれる地の文が明るくておおらかでガイ先生のキャラクターがそのまま反映されたようで面白い。

この二次創作はカカシ先生が火影をしている時期に設定されていて、カカシ先生が里のイベントごとに出たがらないので、しょうがなくガイ先生が代役を務めていたら、周りの人たちがファーストレディ扱いするようになったというコメディかつロマンチックな話だ。ラブコメなので楽しい気分で読んだ。